よくある質問
お客様から寄せられるよくあるご質問と回答を掲載しております。
他にも質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
シャルドネのソファ に関する質問 (4)

Q. ソファカバーを洗う時の注意事項ってありますか?

Q. クッションやクッションカバーを買い換えたいんですが、可能ですか?

Q. 2、3年しか使っていないのにへたってきている気がするのですが?原因は?

Q. カウチ(ソファ)って何ですか?


質問

ソファカバーを洗う時の注意事項ってありますか?

フェミニンやオム、レイのソファをお使い頂いている方のカバーのお手入れ方法です。
布のランクによって方法が異なります。
布のランクがわからない方はご購入頂いたシャルドネにお問い合わせ下さい。

【Aランク・Bランク布】
・ドライクリーニングしてください。
・水洗い不可です。

【Cランク布】
・30℃以下の水で洗ってください。
・手洗いする際は、弱く優しく洗ってください。
(洗濯機を使用する際は、「手洗いモード」にして、ネットに入れて洗ってください。)
・乾燥機は不可ですので、陰干しをして下さい。
・アイロンは低温の場合のみ使用可能です。

ページの先頭に戻る  ページの先頭に戻る

質問

クッションやクッションカバーを買い換えたいんですが、可能ですか?

はい、追加のご購入可能です。
必要な部分をスタッフまでお伝えください。

例えば、
「フェミニン、3人掛けソファの向かって右側の背クッションを買い換えたいです。」
「オム、2人掛けソファのクッションからフレームまで全てのカバーを追加購入したいです。」
などと、ご要望をスタッフにお伝えください。

納期は1ヶ月~1ヶ月半ほどかかります。

ページの先頭に戻る  ページの先頭に戻る

質問

2、3年しか使っていないのにへたってきている気がするのですが?原因は?

フェミニンソファ、オムソファなどのへたりにくいソファをご使用頂いている場合。
へたって見えてしまう原因は3つあります。

① ソファカバーが伸びるとへたったように見えます。
カバーが伸びることによって、新品のような張りがなくなります。
それがへたって見えるということです。
気になるようでしたら、座面部分のカバーだけを追加購入することをお勧めします。

② ソファカバーを付ける向きが違うことがあります。
カバーをお洗濯してクッションを入れるとき、正しい向きがあるのでご注意下さい。
その向きを間違えると、カバーの張りやクッションの収縮などでヘタったように見えます。
クッションを正しい向きに直して、ご使用下さい。

③ レスピールの周りに巻かれた綿がへたることがあります。
レスピールとは、座クッションに使われている「へたりにくい」素材のことです。
座ったときのふんわり感を出すために、レスピールの周りに綿を巻いています。
その綿が使っていくことで潰れる(へたる)ことがあります。
気になるようでしたら、綿の巻き直しができますので、座クッションを店頭までお持ち下さい。

以上の3つが考えられます。
もし当てはまるものがない場合は、店頭までクッションをお持ち下さい。
スタッフが確認させて頂きます。
ページの先頭に戻る  ページの先頭に戻る

質問

カウチ(ソファ)って何ですか?

「カウチソファ」とは、L型をしたソファの形をいいます。
足を伸ばして、ゆったりくつろげるソファです。
(↓このような形)
シャルドネのカウチソファ.jpg

●メリット
ベッドのような感覚で使えるので、リビングでゆったり映画鑑賞などをするのにはピッタリ!
インテリアとしても、存在感があってオシャレなので広いリビングにはぜひ置いて頂きたいです。

●デメリット
良いメーカーのソファを選ぶとサイズが大きすぎる!ということがあります。
2人掛けソファ(W1200~1500)とカウチ(W800~1000)をくっつけると、
少なくとも幅は約2m程することが一般的です。
カウチタイプのソファを置くなら、お家に置いてみたときをイメージして購入されることをオススメします。

シャルドネ福井店では、ソファのサイズもオーダー可能です。
お家の間取りや広さに応じて、お客様のご希望のサイズに合わせることができます。
当店の人気No,1ソファはこちらからご覧頂けます。

ページの先頭に戻る  ページの先頭に戻る
1
よくある質問 Q&A カテゴリ一覧
天然木のシャルドネの家具 (7) 天然木のキッチン (13) シャルドネ福井店、金沢店のアフターサービス (3)
シャルドネのソファ (4)

シャルドネのリフォーム (0)

よくある質問 Q&A カテゴリー
天然木のシャルドネの家具 (7)
天然木のキッチン (13)
シャルドネ福井店、金沢店のアフターサービス (3)
シャルドネのソファ (4)
シャルドネのリフォーム (0)

  • お店へのアクセス
  • 社長の想い
  • お客様の声
  • Q&A
  • スタッフ
  • facebook